ジャンク王さまの、門番は今日も行く。(ダッフィー商会) | 大濠公園のおとうさんのブログ

大濠公園のおとうさんのブログ

ジャンク王さまのブログとされるブログがあるので、そこの門番を目指そうと始めたブログです。
宜しくお願いします。

 昨日の話なんだけど、


 のんびりしとったら、




 ダッフィーさんが来て、



 門番、ハンダ付けて、って言うの、




 何を付けたら良いの?って聞くと、



 前の日から、MDを引っ張り出して来て、



 ACアダプターの接触が、悪いから、




 こちょこちょしよった、どうも、



 アダプターのさきっちょが、本体の中に、




 取り残されていて、うまく接触せんやった、




 みたいやったけど、ドリルの先っぽで、




 うまく取り出せていた。



 で、なおったからと、




 カバー被せたら、特定の場所を押すと、




 おかしくなるからと、




 2度目の分解して、虫眼鏡で、見よったの。




 どうも、








 この部品が、クラックしていて、



 押すと、読み直ししているらしい。




 ハンダを盛り直して、










 ACアダプターを、繋いでみたけど、




 あんまり変わらないね〜、って、




 もう、どこのクラックか、分からんけど、




 とりあえず、このまま、置いて使うと、




 なんとかなるから〜、って、さっさと、




 ふた閉めてしまった。




 さて、おやつに、しようかな、




 袋のかき氷、持ってこようっと。