ジャンク王さまの、門番は今日も行く。(坊主の修理) | 大濠公園のおとうさんのブログ

大濠公園のおとうさんのブログ

ジャンク王さまのブログとされるブログがあるので、そこの門番を目指そうと始めたブログです。
宜しくお願いします。

 門番のお仕事から、帰ってきたら、





 ダッフィーさんが、物置で、




 ゴチョゴチョしよる、



 どうも、昨日からしよったみたい。




 どしたん、と聞くと、



 前にハードオフで、見つけてきた、



 BOSE 1-2-3と言う、ホームスピーカーの、



 電源の入らないのを、



 1日かけて、水没基板を、



 アルコールで、拭いていたらしい。




 で、電源は、入るようになったけど、




 DVDが、BAD DISKと、言われるからと、





 レーザーピックアップを、お掃除しようと、




 今日は、取り出して、分解しよったの、







 本体から、取り出して、








 上と、下の、シールドをひっぺがして、







 ディスク押さえを、外して、



 ディスクトレーを、ひっぱりよったら、








 スポって、



 ディスクトレーが、外れた〜、って、




 大騒ぎしている。




 






 レンズが見えてきたから、




 エアーで、シューしている。






 で、元どおりに、組み立てて、



 テレビの下の本体と入れ替えてみる。



 まだ、相変わらず、BAD DISKと.




 言うけど、もしかして、このディスクは、




 ダッフィーさんが、テレビを録画したディスク、




 だから、って、お店で買った、映画のディスクを、




 入れたら、普通に、映るようになった、




 もしかして、ドライブは壊れてなかったんじゃないの?




 ダッフィーさんは、いつもの様に、




 あっはっはぁ〜、って、笑ってごまかす。





 とりあえず、絵は汚いけど、




 映るみたいです、





 一応、修理(?)完了しました。





 ダッフィーさん、くつろいで、





 坊主で、FMを、聞いてる。