ジャンク王さまの、門番は今日も行く。(靴が床上浸水) | 大濠公園のおとうさんのブログ

大濠公園のおとうさんのブログ

ジャンク王さまのブログとされるブログがあるので、そこの門番を目指そうと始めたブログです。
宜しくお願いします。

 昨日は、普通に門番のはずやったの、




 なのに、夕方、門番に立っとったら、




 大粒の雨が降る降り出して、




 あっという間に、門番の立ってる足元は、



 ザァザァ溜まった水が、流れてきて、


 カッパの上着は着ていたけど、



 足元は、降らんやろうて、



 普通の靴履いとったら、



 靴の下半分よりも、水が、流れてきて、



 靴の中が、床上浸水してしもた。




 当然、ズボンと靴下も、ずぶ濡れ、


 門番の立ち番時間が終わって、



 靴下を替えて、靴もノンスリップ靴に、



 替えたけど、



 もう、降らんの。



 夜中も、救急車やら、消防車が、門の前を、



 いっぱい走り抜けていく、



 日曜日とは、名ばかりの、




 大慌てで、大忙しの、




 夜中でした。



 明けて、外に出たら、













 真っ青な青空に、




 薄い雲が、ふわ〜んて、




 浮かんどるの。



 今日は、夕立は、来ないと良いなぁ。



 まぁ、門番してないけん、良いけどね。