ここは、溜池山王にあるコンサートホール
そう、サントリーホールです。
パイプオルガンの無料ランチコンサートがありました。
やっと、スケジュールが合って来ることができました。
世界のトップが、数々の名演をしている写真が
ロビーで見れます。
ホールの写真は、もちろん撮影禁止でしたが、
新潟のりゅーとぴあコンサートホールとほぼ、同じ大きさのホール。
芸術の秋ということで、
その足で、今度は新宿オペラシティーアートギャラリーへ。
篠山紀信さんの写真力
50年のコレクションから、特に選ばれた写真たちを
見ることができます
会場の入り口で、ヨーコ・オノさんの写真がお出迎え。
そして、会場にはいると、写真のもっている霊的な力が
ビンビンと感じられる。
二枚飾られていたのは、三島由紀夫さんの写真だけ。
それだけ、インパクトがありますね。三島文学は好きだよね!!
50年やっていても、そうそういい写真というのは撮れないらしい。
でも、被写体、写真家、スタッフ、空間、すべてが一致すると、写真の神様が
降臨してくるらしい。
ぼくにも、その瞬間があるように、頑張っていこう!!
三味線力ってやつをね!!
iPhoneからの投稿
秋晴れの東京。
よし、久しぶりに世田谷公園に行ってみよう!!
いいポジションがありました。
お散歩のおばあちゃんが、
「ちょっと、おとなり座らせてくださいなぁ」
「あ、どうぞ、どうぞ!!」
目を閉じて、聞いてくれるおばあちゃん。
休憩終了後
「いいものを聞かせてもらって、ありがとうございました!!」
ベストショットですね。
うん?おかしくない。写真を撮ってくれている人がいる。

よし、久しぶりに世田谷公園に行ってみよう!!
いいポジションがありました。
お散歩のおばあちゃんが、
「ちょっと、おとなり座らせてくださいなぁ」
「あ、どうぞ、どうぞ!!」
目を閉じて、聞いてくれるおばあちゃん。
休憩終了後
「いいものを聞かせてもらって、ありがとうございました!!」
ベストショットですね。
うん?おかしくない。写真を撮ってくれている人がいる。

そうなんです。
一番弟子の彼と公園に行きました。
この日は、秋晴れの中、三味線の稽古もしました。
いい勉強になります。人前で演奏するとぐーんと成長します。
まだ、習いはじめて三か月くらい。
曲は、もうすでに5曲も演奏できます。
30分のワンマンライブが出来る日も、そう遠くないね!!
ストリートライブは、本当に面白い。
いろんな人が寄ってくるから。
そこで、話ができる。
昼間からお酒飲んでいる人も、ちらほらいますが。
さて、またおもさんに出現しようかな。近々!!
iPhoneからの投稿






