せっかく、部屋でいい音楽を聴いているのに、
街頭演説が、突然始まる。
まったくもって、迷惑だと思う。
せっかくのテンションも、君たちの意味のない演説のため
下がってしまう。
この前、奈良のお寺さんで演奏会でした。
そのときのご住職のお話がすごく、いいお話でした。
人間は、勝手な心を持っている。
だからこそ、
それに気付く事が大切。それが仏教の教え。
気付いたらどうなるか。
まわりに感謝するようになる。
お陰さまといえる。
それが喜びになる。
相手を想って生きる事ができる。
悪を転じて徳を成す正智
悪いことが起こっても、それを徳にかえていくことが
本当の智慧。
智慧のない大人が多すぎるから、
おもしろくない大人がいるから、
子供が夢を持てない。
街頭している君たち、
本当の智慧をもって、活動してもらいたい。
何事も、相手との勝負ではない。
自分との勝負。それに勝てなければ、何も変える事はできないよ。
史佳は、三味線で、日本の誇りを取り戻し、世界に三味線を
発信するよ。
それは、自分との勝負。他の誰でもない。
おばんです!!
今年の流行語大賞にまったくついていけてないふみよしです。
彼は誰って??だれか教えて。
テレビを全く見ない生活なので、流行ということばに一番疎いかも。
でも、ラジオが好きで、暇があるとラジオを聴いている。
社会の情報なんかは、ネットでひっぱれるからね。
最近、映画も見れてない!!
だぶるおーせぶん
ひらがなだとおかしいな
007
見たいな。
ダニエル・クレイブ、格好良 スギちゃん??
ごめん。ちょっと分かりにくいかな。。。
ぼくが、最近はまったDVDは「臨場」
JINの坂本龍馬役だった内野さんのドラマ。
倉石という検死官最高なんだよね。
口癖が、「おれのとは、ちがうなぁ・・・」
と真実の見立てをするストーリー。
最高!!
一匹狼的な生き方。なんか共感しちゃうんだよね。
だれかをみているようでさ。
落ち着いたら、お正月にでも、また見たいね。
今年の流行語大賞にまったくついていけてないふみよしです。
彼は誰って??だれか教えて。
テレビを全く見ない生活なので、流行ということばに一番疎いかも。
でも、ラジオが好きで、暇があるとラジオを聴いている。
社会の情報なんかは、ネットでひっぱれるからね。
最近、映画も見れてない!!
だぶるおーせぶん
ひらがなだとおかしいな
007
見たいな。
ダニエル・クレイブ、格好良 スギちゃん??
ごめん。ちょっと分かりにくいかな。。。
ぼくが、最近はまったDVDは「臨場」
JINの坂本龍馬役だった内野さんのドラマ。
倉石という検死官最高なんだよね。
口癖が、「おれのとは、ちがうなぁ・・・」
と真実の見立てをするストーリー。
最高!!
一匹狼的な生き方。なんか共感しちゃうんだよね。
だれかをみているようでさ。
落ち着いたら、お正月にでも、また見たいね。