史佳Fumiyoshi 普段着コラム -世界への糸道- -204ページ目

史佳Fumiyoshi 普段着コラム -世界への糸道-

史佳の日頃考えていること、感じていること、普段着を着ているようなリラックスしたコラムを紹介します。
史佳が一度三味線を持ったならば、どんな場所でもそこがライブ空間となる。三味線一本で世界どこへでも行ける。
世界への糸道、さぁ、出発だ!

ふみよしです。先日、南青山のライブでした。ちょっと時間があったので、
近くの岡本太郎記念館に行ってきました。
ちょうど、書家柿沼さんの展示も見てきました。
その柿沼さんの文章に、次の一節がありました。
「尊敬とは、追従ではなく対決である」
柿沼さんの作品は、そんな正面から太郎さんにぶつかっていく作品でした。

自分に照らし合わせてみて、同じ考えであることに気付きました。
初代高橋竹山を知らない史佳。
だからこそ、追従ではなく、ぼくも竹山先生におもいっきり
ぶつかっていこうと思います。

$小林史佳F'projectのブログ
正面はこんな感じ。

その先の庭には、太郎さんの作品がたくさん。

$小林史佳F'projectのブログ
東京は南青山でのツキイチライブレポートです!

毎回色々なご縁で集まっていただく皆様と濃密な時間をすごさせていただいてます!

今回は先輩のカメラマンさんがかぶりつき!!!


小林史佳F'projectのブログ-1113無尽①

そして今回は三味線体験も♪

プロの道具には興味はあってもなかなか触れるものではないですよね。

最初は遠慮がちだった皆さんも、やっぱり興味深々☆


小林史佳F'projectのブログ-1113無尽②


実際に持ってもらい、ぽろろんと弾いていただきました♪

「ぽろろん」だけでも個性がでるんですね!

弾く方によって全く音色が違うんです。

元気な音色だったり、色っぽい音色だったり。


小林史佳F'projectのブログ-1113無尽③

今回もお集まり頂いた皆様に新潟のお酒とともに楽しんでいただけたようです。

ありがとうございました!!!





OFFICE F'project
マネージャー






母校の同窓会で演奏させて頂きました。

しかも今回は東京支部です!

会場はANAインターコンチネンタルホテル東京という赤坂にあるホテルです☆

小林史佳F'projectのブログ-1112東京青山①

スタンバイ中↑

小林史佳F'projectのブログ-1112東京青山②

大先輩から後輩の前での生音での演奏です↑


小林史佳F'projectのブログ-1112東京青山③

2次会にも参加させて頂きました↑

恒例の?お座敷三味線♪

いろいろな同窓生とお話させて頂きましたが、皆さん東京方面でがんばっていらっしゃる方々です。

大変刺激になりました!!!





OFFICE F'project
マネージャー