今年最後のコラボゲストは、篠笛狩野さんです!! | 史佳Fumiyoshi 普段着コラム -世界への糸道-

史佳Fumiyoshi 普段着コラム -世界への糸道-

史佳の日頃考えていること、感じていること、普段着を着ているようなリラックスしたコラムを紹介します。
史佳が一度三味線を持ったならば、どんな場所でもそこがライブ空間となる。三味線一本で世界どこへでも行ける。
世界への糸道、さぁ、出発だ!

史佳です。

10月3日、響演は、お陰さまで満員御礼でした!!

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

三味線芸術って感じがしたのは、初めてかな、自分自身。

あのライブでは、それぞれのお客様の感じ方があっていい。

それこそ、音楽なのだから。

あのステージで繰り広げられた二人のアーティスト同士の

コラボは、まさに生ならではの醍醐味だった。

だいたい、即興コラボといってもある程度、流れは決まっているのが常識。

それなのに、最後の二人のコラボレーションは、

まさに、正真正銘の即興インプロビゼーションだったのだ。



実に面白いライブだったと思う。

あの瞬間をファンの皆様と共有できた事が何よりも嬉しかった。



今年は、コラボ企画が目白押しですが、今年を締めくくるのは、

関川村渡辺邸でのライブです。篠笛奏者の狩野さんがスペシャルゲストで

来てくださいます。世界的に活躍されている狩野さんですが、

昔よりずっとお付き合いがあり、ようやくそのコラボが実現します。

詳細は、オフィシャルサイトをチェックしてみてください。

渡邉邸


そして、来年プロ活動15周年を迎える史佳は、

1月にスーパーライブを予定していますよ。

その情報も待ち遠しいでしょう?


史佳、ガンガン行きますよ。