二度目の恋は危険だ by タナカ | 史佳Fumiyoshi 普段着コラム -世界への糸道-

史佳Fumiyoshi 普段着コラム -世界への糸道-

史佳の日頃考えていること、感じていること、普段着を着ているようなリラックスしたコラムを紹介します。
史佳が一度三味線を持ったならば、どんな場所でもそこがライブ空間となる。三味線一本で世界どこへでも行ける。
世界への糸道、さぁ、出発だ!

フミヨシです。




好きな俳優さんは?と聞かれれば、まっさきに




渡辺謙さんと即答するだろう。そんな謙さんの最新映画を




先日観てきた。




「シャンハイ」




シャンハイ




渡辺謙さん菊池凛子さんインタビュー記事




謙さん演じるタナカは、日本軍の上海統括をするトップみたいな。




冷酷でしかも冷静。自分の感情を決してオモテに出さない役柄。




本当に、いい眼をしているんですよね。本当に瞳がすべてを




語っているような。すばらしい役柄でした。




最後にある事柄に知らん顔するタナカのしぐさがたまらない。。。。




これぞ、男の中の男。




映画の中でタナカがポールに、「二度目の恋は危険だ」と話す。






危険だと分かっていても、恋におちるときはおちる。




そんな危険な恋をしてみたいものだ。






さて、もうひとつ気になる話題。






観客動員で「君に読む物語
」をこえる映画が近日公開するようですよ。






親愛なるきみへ




これは、即みるべき!!!