ヒュミラ、打ってから10日くらいして、注射部に発赤と痒みが出ました。直径10センチほどの大きなものです。しこりなどはありませんが、先生いわく敏感なんだね〜と。
2回目の注射をして、経過を観察するようです。

アクテムラは全身の強い痒みで中止
ヒュミラは注射部の痒みと発赤、、。続けられるのか心配なところです。


話変わって4連休でしたね!

我が家はプールに川にアクティブでしたよ〜!

生物学的製剤のおかげで体も動くし、痛いところもマシなので楽しんできました!!!!!
が!!!!


水着きて濡れたまま一日中いてたからなのか、疲れたのか、膣カンジダになりました。とほほ
痒みとツーンとする痛みと、ポロポロのオリモノ!むずむず気持ち悪くて夜眠れない!!
連休明けすぐに病院へ駆け込みましたよ〜〜
はぁ〜


そして、もう一つ!

日焼け止め塗ってたんですが、肌が顔が、、蕁麻疹?のようなボコボコのヒリヒリの状態に。

これまたトホホです。


日焼けは冷やして保湿して、ボコボコヒリヒリが落ち着いたらいいけど、、、。落ち着かなかったらまた病院かなぁ。病院代ばっかりかかる自分が嫌だよー

日焼け止め、ほんと塗り直さないとだめなんですね。

でも化粧してたら上からはぬれないしー

とりあえず、楽天でUVマスク買いました!しかも首まであるやつ!!耳の後ろと首にもぶつぶつができてヒリヒリするのでもう次は完全防御です。
我が家はお出かけ好きのアウトドア旦那とおチビがいるので夏でもなんでもずっと外なので、、、。防御しまくります!

メイクの上からできるスプレー式の日焼け止めも買おうかな!顔がヒリヒリボコボコなの、本当につらいもん!