リウマチの生物学的製剤として、アクテムラを始めて4週間
次第に全身の痒みがひどくなり、
先生に相談したところ、アナフィラキシーショックとまではいかないけれど、何かよくないことが起こっているらしく、これ以上アクテムラを使うことはやめようとなりました。
とほほ。せっかく痛みが楽になってきたのにね。そして生物学的製剤の中では1番安いアクテムラ、、。ずっと使いたかったよ〜

たった4週間使っただけですが、血液検査の結果、リウマチだと見てわかる数値の数々が、、全部正常になってました。すごいなぁ、生物学的製剤。
倦怠感もすごくましになってたし、←これかなり助かる!
リウマチとかの人はわかると思うけど、なんとも言えない倦怠感が本当にしんどいのです。思うように体が動かないだるい、そしてすぐ疲れる体。それが軽くなってました。ありがたい。


そして、次は新しくヒュミラを使うことに!

注射して4日目ですが今のところ痒みなどの副作用はありません。良かった


あとは効果がでますように。





週末はまた親戚とキャンプです




また親戚の子供ら一同を私がお守りです。


やってらんねーよ


お風呂まで私の担当

自分の子供は自分で見ろや



ってのが本音。




私がいると、大人同士でのんびりできるしで私は使われている


子供らも私しかかまわないから全員来る、、。



私の天命なのか。貧乏くじ。






とりあえず、子供らが怪我しないように、迷子にならないように、熱中症にならないように、死ぬ気でサポートしてきます。