最近プロテイン始めました!


食事からタンパク質は摂っているつもりですが、
息子がこども園で給食たべるからー
なんか自分のためにお昼ご飯作る気にならなくて←めんどくさがりです。

食べたとしても、バナナか、はたまたお菓子で済ませるか。

こんな生活だめだよね〜

ってことで、プロテイン!

プロテインの中に、タンパク質やらビタミンやらも入ってるからいいかなーって


イライラしたり、甘いものが食べたくなるのも、タンパク質不足っていうし(*゚▽゚*)




そんなこんなで始めましたよプロテイン!



お菓子食べるならプロテイン飲もうって!



そして、子供にもいいみたいで(^^)




プロテインアイスにして、子供にもオヤツとしてたまにあげています!美味しいらしい!

ただ、かっちかちになるから、ひとつひとつ食べからサイズの器に入れています。



ココアのプロテイン100g
牛乳250cc

をミキサーでぐおーっとかき混ぜて、
器に入れて冷凍するだけ





普通のアイスを食べるよりも、罪悪感ないし


甘いプロテインだから美味しいし




健康になるぞー!





リウマチ治療にもタンパク質がいるってネットで見たもんだから俄然プロテイン!!

よくなれば良いなぁ。