リウマチに使う生物学的製剤が決定!
というか、先生と相談しながら自分で決めました。

1番値段が安いアクテムラ!1ヶ月の薬剤が27000円で1番安い!すぐには辞められない薬だし、安いので効いたらラッキーということで!これで効かなかったら、値段をあげていこうかなぁ。

生物学的製剤を使う前には、B型肝炎とか結核とかがないかを検査をします。
もろもろの検査が終わってから、やっと使える薬!
使うと決まったら早く使いたいわー!


仕事も始めて(パート)、その働いたお金をリウマチ治療にあてます。仕事の面接も来週末!あらたな生活が始まる予感😊
いい方向に行くといいなぁ。


今日は息子が川でサワガニを捕まえましたよ!
大喜びです。
持ち方も教えたら一発でマスター(そういうことはすぐ覚える)して、おうちでペットにするそうです。

息子は動物が大好きです。

すでにハムスター、メダカ、カナヘビ、熱帯魚を飼っています。それぞれの食べ物や接し方、掃除、などなど、たくさん経験して、学んでいってくれ。興味の範囲がめっちゃ狭いから、興味あることを存分に伸ばしてやろうと思います。
動物をかうことで、思いやりの心とか命の大切さなんかを学んでいって欲しいです。



ペットのなかでも、カナヘビは生き餌しか食べません。
そうです。
肉食です。
バッタを捕まえて与えたりしていますが、常備しているものとして、ミルワームがいます。幼虫系です。
それが、それが、生きたまま、野菜室に保管してある。野菜室に奴がいる。かなりの抵抗がありますが。
まあ、餌やりは息子がやってくれるし助かる!
幼虫は触りたくない!笑

子供を育てることを通して、こちらもいろいろなことを学ばせてもらっています。
ありがとう。