実家に帰ってきました。



両親の家。自分が育った家、帰ってくるだけでほっとします。親の顔を見るだけで、安心します。

親ってすごいなぁ〜おねがい

この匂い、この空気、この感じ、あーこれこれ。


安らぐ。



実家がある幸せ。

実家へ逃げてこれる幸せ。



贅沢ですね。





夫と物理的に距離を置くことで、離れることで、私は少し元気になりました。




嫌なことから逃げて楽になりました。






でも、こうして逃げて、自分の親に頼って、、


情けなく思います。







息子は少しましになったものの、心は不安定です。


いつ家に帰るの?



ばあばの家に住むの?



明日は帰るからね!お母さん、お父さんに会うからね!



と口癖のように言ってきます。





そして、悲痛そうな声を上げながら、普段ぐずらないような場面でもグズグズです。





息子にとって、お父さんの存在がこんなに大きいのかと驚きました。




息子はお父さんが大好きなんだね。



そうだよね。ごめんね。