3歳11ヶ月の息子が、療育教室で新版K式発達検査をうけてきました。



結果は70




その年齢相当の発達ができていれば100

85以上はまぁ個人差だねって範囲で問題なし


70-84はグレーゾーン


69以下はもしかしたら軽度の知的障害かもねー



ってやつです。




70の息子。





隣で見ていましたが、彼なりの全力を出せていました。よくできていました。がんばりました!





結果を聞いて、また落ち込むぜ滝汗


息子の将来が心配だー



大人になったとき自立できるかなーー



食べ物に困らないくらいの生活できるのかなぁ。





あぁ








少しでも、後3年で少しでも追いついて欲しい。




この点数のままだと、小学校の勉強ついていくのしんどいらしいわガーン





支援学級も考えないとダメな数字らしいわ







息子にとっては生きにくい世の中です




どうすることもできない私は無力です




息子が少しでも楽しんで毎日を送れるよう母ちゃんがんばるからね