ブログネタ:カレーのトッピング・付け合わせは? 参加中私の定番は、茹で卵のフライです(^^)b
鶏卵、鶉卵どちらでも構わないんですがね
今から35年位前、当時香椎商店街の入口にあった、ナイルのカレーという店が、私が家庭以外でカレーを食べた最初の店で、初めて食べたのが、名前は忘れましたが、カレーに茹で鶏卵のフライをトッピングしたものでした(^^)b
うちのお袋が作る料理は、殆ど美味しかったのですが、カレーだけは、まずかった(笑)
だって、野菜を炒めないで、煮てるから、野菜がゴリゴリしてて、本当にまずかった(笑)
だから、店のカレーが、目茶苦茶に美味しくて、心と身体にインプットされ、それ以来カレーと卵のフライは、セットみたいになってしまいました(笑)
でも、鶏卵のフライをトッピングにしてる店、20年以上見たことないなぁ(笑)
では、また