中部電力の株が上がってきました。
1,855円で掴んでしまってから、長いこと塩漬けになっていたのですが、損切り仕方なしと思ってタイミングを考えていました。

2度の配当金受け取りを経て、税引後で4,800円は手にしました。
1,700円まで回復して含み損が15,000円になったので、ここらで諦めようかと思ったのですが踏ん切りがつかず、そうこうするうちにズルズル下がって売り時を逃していました。
それがここ数日で1,700円台を突破。

こうなると、1,800円台を期待してまた二の足を踏んでました。
が!!
やはり過去の実績を振り返ると、売り買いの頻度とスピードが結果的に儲けになってるんですよね。
ここまで、コツコツ儲けさせてもらってるので、多少の損切りは仕方ないですよね。(まだいい聞かせている段階)
今日は、1,750円を超えました。

ということで、1,750円の10,000円損切りで売り注文出しました。
一度下げましたが、この後再び1,750円を超えるなら、損切りが確定します。
損切りすると、成長する。
はず。