こんにちは。
岐阜県でFPを目指して勉強中のみゅーさんです。

2020年が始まり、家計の管理方法を見直すことにしました。

今までは食費や日用品費などの変動費は現金で手元に置いて、費目ごとに分けていました。
分けた現金は皆さん大好き、ダイソーのセクションファイルに入れています。
それで問題なく、それほど手間にも感じてはいませんでした。

でも、愛読書のサンキュ!で紹介されている方は変動費を特別分けていない方が多いように感じます。
なので私も変動費を分けずに管理してみよう!試してみよう!と思いました。

実際やってみて上手くいかないようなら、また戻します。
できそう、自分に向いてるかも、と思うことはまず試してみる!
ダメだったらやめる!

というのもサンキュ!に書いてあった内容です。

今年は変化の年にしたいと思っているので、できることは何でも試していきますよ!