-2人目♡出産記録-

1.16 夜
1時間位、半身浴。
その後、スクワットやランジをいつも以上に回数やる。
なんかちょっとお腹の張りを感じながら就寝。

1.17 朝
やはりいつもと違う、強い張り。
もしかして?!でもまだ予定日12日前だし、まだでしょう。と思う。

いつも通り、conohaを保育園へ。
conohaの様子がおかしい。。
いつも保育園が大好きでニコニコしながら登園するのに、機嫌が悪く、保育園に着くとギャン泣き。
先生がconohaを抱っこしてくれて、大丈夫だよ〜と言ってもさらに泣く。
先生から一言。。「お産が近いかもね!!」

うぅ。。ドキドキ。。
やっぱりそうなのかなぁと思いながら、30分ウォーキングしながら出社。

11:00
仕事していても、やっぱりなんだかお腹が張って、重たい感じがする。

11:15
心配になってきたので、
病院へ電話。症状を伝える。
そしたら、「すぐに来てください!」と言われ、仕事を早退しタクシーで病院へ向かう。

11:30
病院に到着。そしてすぐ診察。
子宮口はまだ指1本くらい。


11:45
モニターをつける。
5分間隔で陣痛みたいのがスタート。
超音波で赤ちゃんの様子を見る。
赤ちゃん心拍は安定してるが、あまり活発ではないので、早めに出産したほうがいいと言われる。
即入院。

{C9DEDD1E-0A74-480A-ACF2-0143347E4592}

12:30
陣痛を感じながら、1人でコンビニ行ってお昼買いに行くも、食べれず。。

13:00
LDRに移動。陣痛間隔がだんだんと短くなってくる。お腹、腰の痛みも増してくる。
乾燥して喉が乾く。

conohaの時は、呼吸があまりうまくできなく過呼吸になったりしたので、今回はちゃんと吐くことを意識して、呼吸した。

13:50
旦那様が到着。
一気に安堵しつつも、痛みはマックス。
そんな中、旦那様は撮影したり、手を握ってくれたり、頭を撫でてくれたり、携帯片手にいろんな人に連絡してくれたり。。

14:15
最後のいきみスタート。
本当にめちゃめちゃ痛いけど、助産師さん達の「もうすぐだよー、頑張れー!!」の言葉で頑張れた。

破水しつつも、少しずつ赤ちゃんが下がってきて、もうすぐ頭が見えてくる。

旦那様は撮影しつつも、手をしっかり握ってくれてた。笑。半泣きだったけど。

助産師さんの呼吸法指導のおかげで、赤ちゃんが見えてきた。そして最後の一踏ん張り。

14:45
無事に生まれてきてくれた。
conohaの時よりも泣き声が優しかった笑。
会陰切開せず、少しの傷で済んだ。
助産師さん、ありがとうございました!

2017.1.17生まれ
3040g
51㎝
男の子が誕生しました。

{20053F48-795B-474D-903E-07B56769769F}


実は、私のお父さんと一緒の誕生日になりました。嬉しい♡
もうジィジ孝行しちゃったね。

生まれてきてくれてありがとう。
大好き。

{3CDA2403-14EE-4144-93EA-F5B07D911A0B}

つーくん、忙しい中、駆けつけてきてくれてありがとう。立ち会ってくれてありがとう。生まれた時に泣いてくれてありがとう。

{CE0D8AA4-C30C-4A35-96BD-3876F5296D95}

幸乃羽、朝教えてくれてありがとう。
退院したらたくさん甘えさせてあげるからね♡
{4C8FD84B-1A07-4CC7-80EB-FF07F977F493}

応援してくださった皆様、
メッセージくださった皆様、
ありがとうございました♡(^ ^)

{3E29390F-D815-438F-A475-0CD567C61A06}