えーと

去年の撮影会でございます

本日やっとこ最終回ニコニコあせる

 

関係者の皆さま

ヒマつぶしの皆さま

大変お待たせいたしました笑

 

では

どうぞ!!

 

 

最後はリベンジ焼尻島ですグー

以前、フェリー欠航でたどり着けなかった

焼尻島~っ!!

 

 

さぁ、ガイドはこの方

焼尻観光ハイヤーのおっちゃんです笑

ガイドっちゅーか、おっちゃん笑い泣き

名前は知りません笑

 

看板におもっきり

「島のハイヤーに乗ってけれ!」

って書いてますね笑

 

ぜひ乗ってあげてください

最高級のガイド、してくださいますハート

 

(注意:いかんせん去年の夏の話ですから。私もほぼガイド内容忘れちゃってますけど笑)

 

なので、ね

ぜひ乗って

あなたの耳で体験して欲しいです笑

 

 

というわけで

早速焼尻ハイヤーに乗り込みますグッ

 

 

ビッチリ

 

 

その前に上差し

 

 

焼尻島は島の1/3が原生の森です。サフォーク種のめん羊牧場が広がる人口(令和5年9月時点で)158人

、一周12kmほどの小さな島でございます

 

 

なので

おっちゃんのガイドも

なかなかマニアックな内容となりますことを

最初にお伝えしておきます笑

 

 

はい、車移動で約2分

ここは

羽幌町焼尻郷土館です

 

うっすら、窓越しに見えます女性・・・

ここね下矢印

 

彼女、どうやら独身らしいです

我々・・・

郷土館の情報は以上です笑

 

ここは通り過ぎ、次行きます<(_ _)>

 

途中・・・車中より

犬を飼ってるお家を案内され

おっちゃんが言いました

 

 

 

「ここー、犬飼ってた~、この前死んだー」

 

「住んでるのージジババばっかりー」

「話題ーっ、これくらいしかなーい」

 

 

 

なる

 

ほど

 

 

 

と、今後このペースで

車中おっちゃんガイドを存分に楽しみ

観光スポットへ向かいます

ほんとに大自然・・・なんもない笑

 

 

いや、あるびっくりマーク

 

最大級の自然環境びっくりマーク

これが最大の魅力なのであるびっくりマークびっくりマーク

 

本州ではイチイと呼びますか?

北海道ではオンコと言います

ここ焼尻島のオンコの木は

 

大陸からの強く激しい季節風や

雪の重みで上には成長せず

地を這うように成長したようで

 

 

横に~横に~成長したオンコは

周囲10mを超えるほどらしく

このオンコの中に入ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり、巨大びっくり

 

 

この奇妙な形をしたオンコの荘が

この焼尻島には1ヘクタール

約600本もあるんですびっくりマーク

 

 

ここから出る時は

こんな感じになります

 

 

なかなか見ごたえのある

オンコの荘でしたグッ

 

 

 

さてお次

焼尻島と言えば・・・

 

そう

 

これこれ

 

 

サフォーーーークおひつじ座

 

すっごい美味しいやつぅ~爆  笑ハート

 

 

この、めんこぃ子たちを目前に・・・

 

ランチの話で盛り上がります笑

 

 

「食べてけぇ~」

「ご飯も付いて~野菜も少しついて~3,000円だぁー」

 

 

 

おっちゃんガイドが教えてくれます

 

 

「札幌で食ってみれ、1万以上するど」

「東京なんか2万だっ」

 

 

と、おっちゃんは

サフォークが食べられるお店に電話して

予約してくれましたラブラブ

 

その前に

島内最高峰の高台

標高94mに行って

島全体を眺めます

 

登る

登る

で、眺める

眺める

雑談・笑

 

そして

覚えてないの・・・

これ何してたんでしたっけ?

 

私も署名してますが

・・・

参加者さん、どなたか

教えてください笑

なんだっけ?笑

 

 

さぁさぁ

お腹空きました~

3000円のサフォーク食べに行きましょう

 

 

ほんとだー

ご飯も付いて~

野菜も少しついて~

3000円だ笑

 

いやぁ~んまかった笑

めんこぃし、旨いし

いやぁ~最高サフォーク

(感想のレベルが最低すぎる泣き笑い汗

 

 

 

というわけで

 

 

完結までに半年を要しました

リベンジ天売焼尻撮影会泣き笑いアセアセ

 

 

無事終えることが出来ました

(ケガもなく、行方不明にもならず下矢印笑)

 

永森さん

素晴らしいガイドをありがとうございましたキラキラ

 

今年はどんな

撮影会をしたいですか~?

 

今年も精いっぱい

がんばりまーすニコニコ飛び出すハート

 

 

 

というわけで

最後の集合写真は撮れませんでしたが

無事到着の後ろ姿を、ば笑

 

 

3月になっちゃってますが

 

本年もどうぞ

よろしくお願いいたしますバイバイ爆  笑ラブラブ

 

完了完了完了完了完了完了完了完了