行ってきました

室蘭~~っびっくりマーク

 

 

前回がコチラ

下矢印

 

本日その3で

ございます

ではスタート指差し

 

 

 

さーて午前は

そこそこ歩いたどぉー!

 

お腹空きました~爆笑あせる

 

ということで

 

関さんおすすめの

こちらにやって来ましたよ

 

肉鍋 乃ざ㐂(のざき)さんスプーンフォーク

 
記念に集合写真・笑
 
集合写真はホシノの趣味です笑
 
 
乃ざ㐂さん
「肉鍋」定食が有名で
美味しいとのことですが…
 
いかんせん
この日の室蘭市内
予想気温が27度晴れあせる
 
「鍋」を食べる気力が~泣き笑いアセアセ
 
ということで
こちらホシノチームの
 
男性3名
ご飯量の一番少ない豚丼泣き笑いあせる
 
軟弱者~っ!!
 
と、私は
「肉鍋」いっちゃいましたよ笑
 
関さん曰く
「女性には決して優しくないご飯の量ですタラー
※全部平らげましたけど・・・なにか?真顔
 
 
でこちら母さんチームは
全員一致で「豚すき焼き弁当」
 
こちらは全員「肉鍋コース」に
したかったとは思うんですが・・・
いかんせん
 
お鍋一つでつつき合う
 
・・・らしいことを、たぶん従業員の方が
おっしゃってたような
 
 
肉の取り合いになるんでしょうね!!
そうなると!!
 
 
なので
たぶん
きっと
ケンカのない
肉の取り合いすることない
平和的な
「弁当」にしたのだと
 
 
 
私は想像します爆笑
 
 
さて
「すき焼き」
と言えば上差し
内地では牛肉なんですよね?牛
 
今となってはどさんこも
牛肉食べたりしますけども
 
昔、北海道では
すき焼き=豚肉
だったと思うんですよね~
 
 
 
少なくとも
私が小さい頃はそうでした
(我が家が貧乏だったから、というわけではなかった。と信じています汗笑)
 
 
 
はいはい
お腹いっぱいになりました~汗だくですアセアセ
 
ごちそうさまでした~~!!
 
 
 
いやあ~すんごい
美味しかったハート
豚肉めちゃめちゃ
柔らかかったハート
 
皆さま
室蘭行ったら
おすすめですOK
スマホ予約必須)
 
 
ではでは、ここからは
午後の部スタート~びっくりマーク
 
 
※午後は学校で良かった
お散歩だったらギブアップだった
絶対歩けなかった笑
 
 
 
 
やってきました
旧絵鞆小学校~っ!
 
 
 
 
旧絵鞆小学校は
円形の小学校が2棟チョキ
 
向かって
右が教室棟右差し
左差し左が体育館棟
になっています
(体育館は3階、丸屋根の下側にあります)
※上記は2021年撮影、私たちが立っている場所はグラウンドですが
現在は分譲宅地となっており住宅が数件建っています汗
 
 
 
まずは
体育館棟から見学しまーす
 
 
面白い鏡に
ハマる笑
 
 
 
撮られる笑
 
 
 
 
 
 
この日から
絵鞆小学校では
アート展が開催中でした
 
アート展は今月24日までだそうです
入場無料なのでみなさんもぜひ
この機会にどうぞ
※通常、体育館棟入館500円です

下矢印

 

 

さて

アート展

 

ここは半透明な子供たちが

たくさんいる空間ですびっくり

 

 

 

覗いてる(ちょっとだけ怖い驚きあせる

 

 

不思議空間が広がります

撮影よりも

私は見学多めで

画像は少ないです泣き笑い汗

 

ぜひ皆さん、ご自分の目で

お確かめくださいませ<(_ _)>笑

 

 

3階の体育館です

※ここでは画面中央、テーブルと椅子がアート

 

 

 

体育館の中央に陣取り

天井を撮影すると

 

 

 

こうなります

 

 

丸い体育館

 

 

 

私が大好きな笑

集合写真

(集合写真を撮るのが趣味泣き笑いラブラブ

 

今一度

ポーズ、要求びっくりマーク

 

 

してくんないんですねタラー

 

 

 

関さんと

カメラマン交代カメラ

主催者自らポーズしてみる

 

みんなしてくれた笑

 

 

校歌を撮影カメラキラキラ

 

 

 

そして、1階に戻ってきました

 

ここになんと

 

猫ちゃんの足跡が足あと

 

 

ペンキ塗りたて

じゃないですけど

 

床出来立て

柔らかいうちに

忍び込んじゃったんですね~笑

 

 

関さんから聞いた話では

 

 

首がふたっつ

オッドアイ猫オッドアイ猫

足が6本

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

の猫ちゃんがいて・・・

 

それを

ホルマ○ン・・・

 

 

 

 

きゃあああああああーっ

 

 

 

 

こ、怖いので

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

 

この辺

知りたい方は

室蘭まで行って

関さんに聞いてください泣き笑いアセアセ

 

 

 

紹介しますんで笑

 

 

 

と、ちょっと

化け猫ちゃん伝説の

お話しもそこそこにして

 

 

 

次は教室等へ

移動でーすびっくりマーク

 

 

と本日はここまでほっこり

 

 

次回

教室でおもしろ授業が

開催されます笑

 

 

先生は二名チョキ

登場します

 

想像つくと思いますが笑

 

まぁ~

・ちゃんとした先生

・とんでもない先生

 

でしょうね、はぃ笑

 

 

 

というわけで

乞うご期待バイバイ爆  笑

 

 

 

【写真の事なら】

フジカラープラザ岩見沢南店へ

スマホTEL 0126-24-6305

メールMail fujicolorplazaminami@ffpartner.net

LINEでのご相談も受付中です

 

 

 

ホシノまで
お気軽に
ご相談くださいませ