トイレ掃除 | ゆるゆるアラサーみーこの転勤族ブログ

ゆるゆるアラサーみーこの転勤族ブログ

生まれも育ちも福岡で実家でぬくぬく寄生虫しているアラサー!毎日仕事でてんやわんやで…いつの日か幸せになれると願い…毎日奮闘中でしたがゲッターズ飯田様の本でガラリと人生変わりました!

土曜日に初めて…

パンドラの箱を…じゃなくてトイレタンクを開けましたー( (  ̄っ ̄)

今度…今度と気がつけば数ヶ月も経ちました。
トホホ…。


ホラー級のトイレタンク…もやもや

昼間見ても叫べるよ…笑


とりあえず用意するもの

ビニール袋2枚

いらなくなったスポンジ〔使いやすくスポンジは4つに切っておく〕

使わないボディーソープ

ビニール手袋

ボロ雑巾

使わなくなった歯ブラシ二本

以上です。


ビニール手袋はめてスポンジで周りを少しずつ磨いていきます。

それからタンクの中に手を突っ込んでみました…。
初めのツッコミは汚れと黒カビの恐怖ですが意外にも簡単に取れました。

本当は水を一回抜きたかったですが
蛇口が錆びて…まわりません。

なので、ボディーソープをここらあたりたりから少しずつ垂らして

流して水の循環を良くしました。




ここでビニール手袋が邪魔になり

ついに…人生初の素手でトイレ掃除に

チャレンジ!

素手で掃除がしたくてボディーソープを使いました。

因みにタンクも素手で便器の中も素手です。

素手の方が本当に汚れが落ちるし、細いところもお掃除できました。


何と言っても便器の角の黒カビの原因が突き止められました(笑)

あんな所に穴があってそこから水が出てきて毎日流れていくのね~と…

穴からの、汚れがひどーい!

もう、目からウロコです(笑)



毎回は素手でトイレ掃除は出来ませんがシーズンが、変わる時にしていきたい!!


松居一代さんやその他の著名人が

素手でトイレ掃除が良いって言ってる意味なんとなくわかります!


おかげで心はスッキリです♡