こんにちわニコニコ
ファイナンシャルプランナーの千葉 緑です♪


はじめましての方はこちらをどうぞ♪
 
   ↓↓↓
 
 
☆自己紹介☆


現在ご提供中(予定)のサービス一覧


家計改善プログラム「KAERU」リリース♪

【事前予約受付中】『幸せ投資女子になろう!~投資未経験者の女性向け、マネーレッスン&コミュニティサロン~』を開催します

オンライン相談受付中♪マネシル個別相談

対面での保険・個別相談受付はこちら♪

 

おはようございます!

 

ついに梅雨入りしましたね~

 

ご近所でカエルが出てくるようになり、梅雨を実感しています。

娘はオレンジの傘が大好きなので、雨が降っても嬉しそうです照れ

オレンジ好きはすっかり私の影響で、2人でオレンジの傘をさして「一緒だね~ラブ」と言って保育園に行っています。

「一緒だね~」が口癖の娘が可愛くてついお揃いにしたくなります。

 

 

キャッシュレス決済について

 

今回は、FPサテライトのコラムで「FPが考えるキャッシュレス決済の家計への影響について」を執筆致しました。

 

実際に執筆したのは昨年ですが、コロナの影響で更に非接触ということで、キャッシュレス決済は注目を浴びています。

私も子供がいて、一緒にお買い物に行くときに一々お札や小銭を出していると子供が先に行きたがるのでサッと会計が終わるキャッシュレス決済を活用しています。

 

ツールによっては、ポイントが貯まりかつスムーズに決済できるキャッシュレス決済ですが、お金を使っている感覚が無くなることがデメリットとして挙げられます。

今回の記事では、キャッシュレス決済の概要と使い方についてまとめました♪

ぜひ、これからキャッシュレス決済を始めてみたい方やキャッシュレス決済の使い方を見直したいかたのご参考になれば嬉しいです爆笑

 

↓↓詳細はこちら♪

 

 

https://fpsatellite.co.jp/column-cashless-payment/

 

どんなキャッシュレス決済が自分に合っているのか?家計管理にどう組み入れていくのか?

わかりやすく解説いたします♪

面談希望の方はぜひ、お気軽にコメントまたはメッセージにてご連絡ください照れ

スケジュール調整して、ご対応させていただきます。

 

2021年開催イベント予定日と内容

 

~幸せ投資女子になろう!投資初心者向けマネーレッスン&コミュニティサロン~

 

2021年6月16日(水) 12時~13時

Lesson6 ~幸せ投資女子になるために 今後の投資に対する考え方やリバランスについて~

 

 

期間限定!
特別ゲストにFPサテライト取締役員の長橋をゲストにFBLive公開中です♪

 

どんな講師が教えてくれるのか?

どんなスタッフが話を展開するのか?

そんな疑問を解消して、先取りでマネーレッスンの雰囲気をご確認いただけますラブ

(千葉がカミカミなのはぜひスルーで笑)

 

↓↓↓

FBLiveはこちらをクリック

 

 

レッスンの詳細はこちらからご確認いただけます♪

↓↓↓

【事前予約受付中】『幸せ投資女子になろう!~投資未経験者の女性向け、マネーレッスン&コミュニティサロン~』を開催します
 

ぜひお気軽にお問合せください♪

今年は投資を勉強して、一緒に幸せ投資女子になっちゃいましょう(^_-)-☆


 

~個人的なオススメサイト~

 

ハピタス 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

自宅でできるポイ活サイトの大手です♪

簡単に始めることができるサイトです。