NY<HIDE-CHAN RAMEN>。 | FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

NY<HIDE-CHAN RAMEN>。

N.Y.からの帰国する夜、博多の《秀ちゃんラーメン》が52丁目のセカンドアベニューとサードアベニューの間にいよいよオープンするということで、そのお披露目試食会に行ってきました。店主、秀ちゃんこと河原秀登君。俺と同い年の親友。今回のN.Y.滞在では随分お世話に。




FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

ラーメン屋さんのレセプションには適役なこの人と一緒に行きました。ラーメンズ小林賢太郎君。



FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

僕とはSymmetryS(シンメトリーズ)というユニットを一緒にやっています。只今彼のプロデュース公演の台本執筆のためにニューヨークに滞在中とのこと。





FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

博多炙りとろ肉チャーシューメン!この味がニューヨークで堪能できるなんて最高です。現在ニューヨークではラーメンが大ブームになっているようで、秀ちゃんラーメンも間違いなく新しい台風の目になることでしょう。




FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

ラーメンにも当然感動したのですが、ラストに頂いたこのトロトロの杏仁プリンにはマジでビビった。これもマンハッタンNo.1と断言いたしましょう!



FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]
気合い皆切る秀ちゃん。怖そうに写真写ってますが、めちゃめちゃ優しい男です。果たして本格豚骨スープはニューヨーカーにどう評価されるか!?楽しみ!




FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

あ、実は秀ちゃんは、もう既に先月一軒ニューヨークで《TOTTO RAMEN》というラーメン屋さんをプロデュースしてオープンさせていて。こちらは既に大繁盛店になってました。ミシュランのN.Y.版でも星を持つ焼鳥店《鳥人》のラーメンバージョンてことでスープは鳥ベースで凄く旨いのですが、





FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

この店で話題なのは、完全ベジタリアン対応の旬菜ベジタブルラーメン!オーガニック野菜が10種類載ったこのラーメンのスープは昆布とシイタケから採られています。これがまた上品て素敵な味わいでした!皆様もニューヨークに行かれた時は是非ぜひ体験されたし!