冷蔵庫? | FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

冷蔵庫?

今日の東京はまるで春みたいに暖かかったので、コートや上着を着ないで、薄手のニットの上にロッキーマウンテンのベストのダウンだけを羽織って家を出ました!









丁度今週金曜日から訪れるロスアンゼルスのような快適な気温に鼻唄の一つも出るってもんですよ。









本日の鼻唄ナンバーは吉幾三の新日本ハウスのTVCMの唄、♪住んみぃ慣ぁれた~、こんの街ぃでぇ~…♪









向かった先は僕のスタジオがある築年数も相当経ったボロビル。











FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ] border=

しかし建物に入った途端寒さに震え上がりました。









鼻唄の吉幾三の唄が、同じ吉幾三でも「雪国」に代わってしまいました(笑)。♪追いかけてぇ~、ゆぅきぐぅうにぃ~♪。







このところの寒さでキンキンに冷えたこの古い建物は、どういう作用なのか、まるで冷蔵庫のように昨日までの冷たい冬の空気をキープし続けていたのでした。









仕方がないので、スタジオに置いていた真冬用の上着を着込んでレコーディング作業をスタートしました(笑)。









途中歯医者に行くために外出するときには、室内で着ていた上着を脱いで、出かけました!もう夕方に差し掛かっていたのに、やはり外の方が断然暖かかったです。







何でやねん!!って気持ちでしたが、再び新日本ハウスの鼻唄がよみがえりました。♪この街ぃでぇ~一番~すぅてきぃに暮らすぃたぁぁいぃ~…♪







あぁ、スタジオ、やっぱり新日本ハウスでリフォームしなきゃなのかなぁ(笑)。