名古屋、鰻の名店発見! | FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

名古屋、鰻の名店発見!

Fantastic Plastic Machine Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]-RIMG0034.jpg

本日の名古屋のランチは鰻のひつまぶし。




Fantastic Plastic Machine Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]-RIMG0039.jpg
ここは中村区の名駅南にある《イチビキ》(電話052-582-3811)。初めてこの店の鰻頂きましたが、素晴らしかったです。お店も趣があってよい雰囲気。




鰻ひつまぶしと言えば《蓬来軒》が有名ですが、いつも混んでますからねー。





しかもここは鰻のボリューム感も超満点。香ばしい焼き上がりも、タレの味も、俺的には名古屋ナンバーワンと言っていいかも。



Fantastic Plastic Machine Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]-RIMG0038.jpg
ホントは名古屋の後輩、DJカンベ君が「美味いイカ天丼食べに行きましょうよ!」と連れてきてくれたのだけど、連休中だったからイカの仕入れができないとのことでイカ天丼は品切れだったため鰻を注文したのでした。でもこれが大当たり!




Fantastic Plastic Machine Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]-RIMG0036.jpg
うな茶にするとき、普通はおダシをかけるのだけど、イチビキでは普通のお茶が出てきます。これはこれであっさりで良かったです。




名古屋の新定番店に追加ですね。




今名古屋から新幹線で東京に向かってます。




今夜も後輩の結婚披露宴二次会で恵比寿某所でDJです。