アニメ映画『火垂るの墓』の節子… | FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

アニメ映画『火垂るの墓』の節子…

Fantastic Plastic Machine Official Blog Powered by Ameba-DSCF0248.jpg

…の声を、5歳の時にやってらっしゃった白石綾乃さんにお会いしました!




昨夜の大阪のイベントに僕の友達と一緒に遊びに来てくれていたのです。




現在27歳と、さすがに大人になられたので、当時と全く同じ声ではなかったのですが、




みんなでお願いして、『火垂るの墓』の節子が絶対に言わないであろうひと言を、あの、節子のかわいい関西弁のイントネーションで言って頂きました……























「おにぃちゃん、うち、テキーラ欲しいねん!」























『火垂るの墓』を見て何度も涙した人達からは絶対にヒンシュクかうだろうなぁ……。




でも、27歳になった節子は、その後、おいしそうにテキーラ召し上がってました(笑)。