ザ・ビートルズ・モノBox。 | FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

ザ・ビートルズ・モノBox。

Fantastic Plastic Machine Official Blog Powered by Ameba-Beatles

ちょっと遅ればせながら購入しました!







ビートルズの全オリジナル・モノラル録音185曲をデジタル・リマスタリングした13枚組のCD。しかもオリジナルのイギリス盤LPを完璧に再現した紙ジャケ仕様で、39,800円也。






初回生産限定のこのセットがもうメーカーの在庫は無くなってしまったと聞き、急いで購入しました。





いやぁめちゃめちゃ音良いです!!





びっくりです!!





丁度ビートルズが活動した60年代はモノラルからステレオへの転換期だったこともあり、後期の作品以外はモノラル録音こそがホントのビートルズの音だったって改めて実感。





もう、何回聞いたか分からないビートルズの名曲達が、めちゃめちゃ新鮮に聞こえてきます!





数年前、ビンテージのオーディオセットを購入以来、モノラル録音の音の素晴らしさに気づいてはいたのですが、このビートルズの音源でそれを確信しました。






いやぁ参りました!!!