のぞみ58号で東京に戻っています。 | FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

のぞみ58号で東京に戻っています。

Fantastic Plastic Machine Official Blog Powered by Ameba-20090924210324.jpg
新幹線で思い出したのですが…




この前大阪から京都の移動に新幹線を使いました。




新大阪から京都まで、所要時間14分。



自由席で1380円でした!



JRの在来線の新快速だと所要時間は2倍くらいで、運賃は530円ではありますが、



まぁなかなか手頃な感じだなぁと僕は思ったのですが。



これが新幹線のグリーン車になると、3660円!




近距離だとグリーン車はかなり割高ですよね!




僕も最近は遠距離の移動だとグリーン車を利用させてもらってますが、



さすがに新大阪~京都でグリーン車は勿体無いなぁと思ってしまいました!



俺がセコいのか?小市民なのか?



豪快な金持ちなら全く気にしないんでしょうか?




まぁそれだけの話なんですがね。