第一旭本店。 | FPM Official Blog Powered by Ameba[アメブロ]

第一旭本店。

Fantastic Plastic Machine Official Blog Powered by Ameba-DSCF0905.jpg

《第一旭本店》ラーメン(麺固いめ、ネギ多め)です。



昨日は寝る前のラーメンは太ると言って《みよし》の前を通過して帰ってきた僕でしたが。





一昨日のKMFの日、会場のWorld出たら朝7時過ぎ。我慢できずに京都駅近く、タカバシの《第一旭本店》に行ってしまったのでした。




この店は何が凄いって開店時間が朝5時!!




そうなんです!ラーメンは朝食だという考えなんすよね!





朝一から出勤の、或いは夜勤明けの日雇い労働者のお父ちゃんやお兄ちゃんが、一杯啜ってから現場や家路に向かう、「ご苦労様!」なラーメン!





まぁ我々DJも言わば夜勤明けの日雇い労働者。




自分へのご褒美と言い訳しつつ頂きました!




あぁ、やっぱり美味い!




この誰もが唸る、豚骨醤油のスープ…。




京都ラーメン界のイチロー。





半年振りに行ったのに、「毎度!」と明らかに常連のお客さんにのみ掛けてくれる言葉で僕を出迎えてくれたお店のお兄ちゃん!




ご馳走様でした!