【43回1コインFPカフェ】開催しました | FP事務所Mのブログ

FP事務所Mのブログ

三重県名張市 ファイナンシャルプランナー事務所M
老後資金計画、教育資金計画、保険の見直し相談(無料)、お気軽にお尋ねください
TEL0595-63-8343
twinkle1205@nifty.com
http://fpzimusyom.jimdofree.com

#名張市 #三重県

#1級ファイナンシャルプランナー 

   宅原満里子 です。

 

【43回1コインFPカフェ】開催しました 1/24

 

この冬一番の寒波の日ということで

雪の心配をしましたが、この地域は

幸いにも大したこともなくて

安堵いたしました。

 

ご参加の皆様には本当に寒い中

お越しいただきありがとうございました。

 

なんと、超・超キャパオーバー

1名キャンセルで

12名のご参加でした。

(狭くてご迷惑をおかけしましたあせる

 

 

キラキラ今回のテーマは 

キラキラ【NISA制度】

 

次のような内容でお話を進めました。

1;そもそもNISAとは何?

 

2;1月から変更のNISAのポイント

 

3;NISA口座の開設の仕方

 

4;金融機関を選ぶポイント

 

5;商品を選ぶポイント

 

 

 

キラキラ今月のスイーツは

 

【苺とホワイトチョコのケーキタルト  

 

百合が丘 カラフルJP

 

 

 

キラキラご参加の皆様のコメントです

女の子1難しい話がスーッと頭に入ってきて良かったです。

女の子2ニーサ手数料もいろいろありリスクも考えとく必要あり目的、期限etc.も。株の勉強もちょっとしてみようと思う

女の子1新NISAへの移行で対応がわからなかったのでとっても助かりました。ありがとうございました。今日はオールスターでとっても楽しかったです。

三女C初めての参加で難しかったですが、いい勉強になりました。

女の子2たいへん勉強になりました。真剣に取り組むタイミングだと思いました。

女の子2初めての参加で和気あいあいで大変勉強になりました。ありがとうございました。

女の子2ニーサやってみたいがこの歳からは・・・

女の子1とてもよくわかりました。月1万円づつはじめようと思います。(老後資金)

女の子1非常にわかりやすく説明していただきありがとうございました。お話を聞けて良かったです。

三女C大変勉強になりました。少しづつでもNISAを始めようかな?と思います。目的を決めて貯めていくのはありがたいです。

 

キラキラ次回は  3月27日(水) 

テーマは 【未定】 の予定です。

 

1コインFPカフェ(ワンコインエフピーカフェ)は

楽しくてお得になるお話と、

おいしいスイーツをご用意して

お待ちしています。

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

  

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

  ファイナンシャルプランナー事務所M

   http://fpzimusyom.jimdo.com

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)