美味しい焼き菓子をいただきました | FP事務所Mのブログ

FP事務所Mのブログ

三重県名張市 ファイナンシャルプランナー事務所M
老後資金計画、教育資金計画、保険の見直し相談(無料)、お気軽にお尋ねください
TEL0595-63-8343
twinkle1205@nifty.com
http://fpzimusyom.jimdofree.com

#名張市 

#ファイナンシャルプランナー 

   宅原満里子 です。

 

美味しい焼き菓子

【お店はGentil Bake(ジャンティルベイク)】

ご相談者様にいただきました。ニコニコ

 

 

ご相談は

お嬢様の保険に関して

お父様からのご相談でした。

 

「知人より保険の提案を受けている、

数種類あり、どれが良いのか

わからない」

 

との相談でしたので、

 

キラキラとりあえず、今の加入中の保険を拝見し

 

キラキラ加入中の保険の内容をご説明の上

 

キラキラ不足しているのはどのような保障か、

 

キラキラで、今回の提案の保険はそれに

あっているのか?

 

順を追ってお話いたしました。

 

判断の結果、どれも不必要な保険だと

気が付かれたようです。

 

そしてお嬢様のライフワークをお聞きし

この保険よりも必要なのは

 

二つのリスク

キラキラ老後資金と

キラキラ病気などで休業した時の資金

 

それに対応したものでなければ

意味がありません。

と、お話いたしました。

 

この方は自営業なので国民年金です、

老後の年金は満額でも年間79.5万円しか

ありません。

 

将来に備えて

NISAやiDeCoの利用、

貯蓄機能もある終身保険の利用
など考えるべきですね。

 

この後、ご家族の保険の見直し相談

なども併せてあり、

2時間半の長時間にわたりました。

 

知人からの保険提案とか

義理のある方から加入した保険の解約とか

 

いづれも断りにくい

申し出にくい

悩ましいものです。

 

内容がしっかりと把握でき

将来的に何が必要・不必要になるのか

ご納得されたようです。

 

 

当事務所では

このような「保険見直し相談」

を常時お受けしております。

 

「保険見直し相談」は無料

でお受けしています。

 

お困りの方は

ご遠慮なくメール、お電話ください。

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

  

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

  ファイナンシャルプランナー事務所M

   http://fpzimusyom.jimdo.com

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)