【1コインFPカフェ】開催しました | FP事務所Mのブログ

FP事務所Mのブログ

三重県名張市 ファイナンシャルプランナー事務所M
老後資金計画、教育資金計画、保険の見直し相談(無料)、お気軽にお尋ねください
TEL0595-63-8343
twinkle1205@nifty.com
http://fpzimusyom.jimdofree.com

こんにちは~かお

 

#名張市 

#ファイナンシャルプランナー 

   宅原満里子 です。

 

【31回1コインFPカフェ】開催しました 5/29

5名のご参加でした。

 

 

今回のテーマは 

【保険の活用・受取方】

保険給付金の請求漏れや受取漏れを防ぐには、

加入している保険の内容を把握することが大事です。

 

キラキラ生命保険

  日帰り手術給付金は請求漏れの事例です。

  白内障手術や大腸ポリープの切除なども給付対象。

 

  新旧のがん保険の給付金の違いを説明。

  

キラキラ損害保険

  火災保険は請求漏れが多い保険です。

  火災が対象、建物が対象、との思い込みから

  かも知れません。

  建物に付随する建造物も対象となる点に注意!

 

キラキラ個人賠償責任保険の対象となるもの

  ならないものの違いの説明。

  

などを事例を挙げながらお話しました。

 

今月のスイーツは

【フォルマ帝塚山】の 【抹茶チーズケーキ

 

 

参加者の方の差し入れ【花咲かりん】

伊賀の名物らしいです。

さくさくの歯ごたえと味が癖になりそうです。

ありがとう!

 

 

ご参加の皆様のコメントです。

 

女の子2保険の内容を知らないとダメだと思いました。

  気になったことは直ぐに確認しようと思います。

  ありがとうございました。

  とてもためになりました。

女の子1保険については、ここで教えていただく度に検討できます。

  いつもありがとうございます。

三女C気づかないところを「聞かせてもらって参考になりました。

  何かあっては困りますが冷静に対処していこうと思いました。

  家の保険をもう一度見直してみます。

女の子4知らないと損する情報が満載でかしこくなりました。

  ありがとうございました。

女の子3いろいろな知識を教えていただきました。

  まめにいろんな事を知っている事とチェックしておくことが

  大切なことですね。

  自動車保険も高いけど何を質問したらいいのでしょう。

 

 

次回は  7月 の予定です。

テーマは 【未定】

 

楽しくてためになるお話と、おいしいお菓子をご用意して

お待ちしています。

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

  

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

  ファイナンシャルプランナー事務所M

   http://fpzimusyom.jimdo.com

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)