【24回1コインFPカフェ】開催しました | FP事務所Mのブログ

FP事務所Mのブログ

三重県名張市 ファイナンシャルプランナー事務所M
老後資金計画、教育資金計画、保険の見直し相談(無料)、お気軽にお尋ねください
TEL0595-63-8343
twinkle1205@nifty.com
http://fpzimusyom.jimdofree.com

こんにちは~かお

 

#名張市 #ファイナンシャルプランナー宅原満里子 です。

 

【24回1コインFPカフェ】開催しました

6名のご参加でした。

  写真を撮り忘れてしまいましたすみません

 

今回のテーマは 

【税制優遇制度

今年1月から始まった 【つみたてNISA】 の説明

特徴やメリット・デメリットのお話の後

 

以前のセミナーでも取り上げた復習で

【NISA】 【ジュニアNISA】 【iDeCo】

制度の特徴やそれぞれの違い

 

も説明しました。

 

その後の質問に

キラキラ年齢的に投資は無理なのでは?

キラキラ自分に向いてるのはNISAかな?

 

など真剣に考えられる様子が伺えましたGood

 

その後はいつものように、地域のプチ情報や、

スマホの使い方など、

皆さんの楽しい会話が弾んでいました。

 

今月のスイーツは

【#宗家源吉兆庵】

 

【干支(戌)羊羹】 【吉祥梅】

 

加えて差し入れがありまして

参加者からのお年賀のおせんべい迎春

 

参加者手作りのアイシングクッキー

          和仕様だそうで、素敵ハート①

 

ご参加の皆様のコメントです。

女の子2ニーサ、イデコと初めて耳にする言葉でした、

  ニーサは知っていました。

  これからももっともっと勉強が必要だと思うばかりでした。

  これからも勉強がしたくなりました。よろしくお願いします。

女の子1投資はまとまった資金が必要だと思っていました。

  探せば少額から始められる投資もあることがわかって

  良かったです。

三女CNISAに入るしかないかもしれないが、今からでも20年間

  を目指しためしてみようかと思いました。

  今年もよろしくお願いします。

女の子4元本保証も欲しいし、収益も欲しいしと・・・・

  欲張りすぎて困ります。

女の子3自分の年齢からすると、やはりNISAが・・・いいかな?・・・。

私ニーサに投資できるお金がほしいなー

 毎回質の高いお話、ありがとうございます。

 

次回は 来年 3月 の予定です。

テーマは 【未定】

 

楽しくてためになるお話と、おいしいお菓子をご用意して

お待ちしています。

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

  

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

  ファイナンシャルプランナー事務所M

   http://fpzimusyom.jimdo.com

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)