【20回1コインFPカフェ】開催しました | FP事務所Mのブログ

FP事務所Mのブログ

三重県名張市 ファイナンシャルプランナー事務所M
老後資金計画、教育資金計画、保険の見直し相談(無料)、お気軽にお尋ねください
TEL0595-63-8343
twinkle1205@nifty.com
http://fpzimusyom.jimdofree.com

こんにちは~かお

 

#名張市 #ファイナンシャルプランナー宅原満里子 です。

 

【20回1コインFPカフェ】開催しました

4名のご参加でした。

 

今回のテーマは 

【個人賠償責任保険はスグレモノ】

 

安い保険料なのに、損害を賠償しなければならない時には

とても役にたつ保険です。

 

日常的に起こりえる事例で

この保険の被害者・加害者両方ともに該当することが

多々あります。

 

私自身(家族を含めて)、この保険を

3回も利用したことがあります。

相手への保障もしっかりとできて、

とても助かりました。

また、適用されると知らないで利用しなかったことも

過去に2回もあります。

 

1家族に1保険、必要な保険です。

 

では、どのような点に注意して加入したら良いでしょうか?

 

菱形被保険者の範囲が広いので、

 ダブって加入しないように注意!

 

菱形示談交渉権付きであること。

 

今月のスイーツは

【#宗家源吉兆庵の季節和菓子】

 

【金魚】和風ゼリー

【福渡せんべい】

 

 

ご参加の皆様のコメントです。

女の子2早速家に帰ったら調べます。

  娘にも入るよう勧めます。

女の子1「備えあれば憂いなし」で早速チェックしてみたい

  と思いました。

三女C保険はよくわからなくてまかせっきりですが、

  このようなお話を聞くと家に帰ってから調べようと

  思います。

  長女にも聞いてみます。

女の子4個人賠償責任保険て本当に大事な保険だと

  思いました。

  今日もありがとうございました。

 

次回は 7月 の予定です。

テーマは 未定

 

楽しくてためになるお話と、おいしいお菓子をご用意して

お待ちしています。

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

  

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

  ファイナンシャルプランナー事務所M

   http://fpzimusyom.jimdo.com

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)