公式ハッシュタグランクインだって❗
調子に乗って、マーケティングネタで
ブログ書いてみました。


週末は
我が家の食卓で、いつもながらの
営業会議!


「豆腐メンチカツ(黒酢)」の
値下がり率のすごさに、

いつものなぜなぜ攻撃を仕掛けてみた❗



※値下げシールをはがして並べる



味は…悪くない、というより
もっと食べたいと、
おかわりコールが出るほど、うまい。



そもそもの値段が高いのか?


2個入りで276円。
そんなに割高でもない。



作りすぎたか?

それは、あり得る。



ではあと、考えられるのは、

売り方、見せ方の問題。



というわけで、みんなで考えてみる。




豆腐なのに、揚げ物。
これギャップ。

健康志向なのに、高カロリーをイメージ。
でも、黒酢(笑)



我が家の凄腕アイデア営業マンの、
18歳12歳からは、

「サクッと」とか「フワッと」とか、
言葉で美味しさ食感を表してもいいね✨


ふむふむ。それもいい。


もっと大きく
カロリー表記があったらいいね✨




健康に気をつけなきゃいけないけど、
揚げ物が好きなお父さんへ❤️とか、
プラス愛情が感じられる、
popがあってもいいね✨



確かに、週末夕方のお買い物客は、
ファミリーが多い。



あとは…こんな意見。


見た目も大事だよね。…確かに。



我が家ではここに、刻みネギをのせる。

青みがあった方が、
確かに見映えもよくなる。




何気ないところから、
営業センスを磨く練習をする、
そんな我が家の日常の、ヒトコマ。


例えば、大学に出すレポート
ひとつとっても、
例えば、バイト先のディスプレイ
ひとつとっても、
例えば、文化祭の模擬店の集客
(祝・優秀クラスに投票で選出!)
ひとつとっても、


気づくと気づかないでは、
大きく違ってくるんだなぁ❤️


自分自身で価値を下げてしまってること、
ないですか?

価値の提供ができていない仕事、
してないですか?

営業マンとして、ほんの一工夫で
見た目が変わることありますよね?





今日はそんなお話でした。






最後までお読みいただき
ありがとうございました。