公式ハッシュタグランクインだって❗
調子に乗って、マーケティングネタで
ブログ書いてみました。
週末は
我が家の食卓で、いつもながらの
営業会議!
「豆腐メンチカツ(黒酢)」の
値下がり率のすごさに、
いつものなぜなぜ攻撃を仕掛けてみた❗
※値下げシールをはがして並べる
味は…悪くない、というより
もっと食べたいと、
おかわりコールが出るほど、うまい。
そもそもの値段が高いのか?
2個入りで276円。
そんなに割高でもない。
作りすぎたか?
それは、あり得る。
ではあと、考えられるのは、
売り方、見せ方の問題。
というわけで、みんなで考えてみる。
豆腐なのに、揚げ物。
これギャップ。
健康志向なのに、高カロリーをイメージ。
でも、黒酢(笑)
我が家の凄腕アイデア営業マンの、
18歳12歳からは、
「サクッと」とか「フワッと」とか、
言葉で美味しさ食感を表してもいいね✨
ふむふむ。それもいい。
もっと大きく
カロリー表記があったらいいね✨
健康に気をつけなきゃいけないけど、
揚げ物が好きなお父さんへ❤️とか、
プラス愛情が感じられる、
popがあってもいいね✨
確かに、週末夕方のお買い物客は、
ファミリーが多い。
あとは…こんな意見。
見た目も大事だよね。…確かに。
我が家ではここに、刻みネギをのせる。
青みがあった方が、
確かに見映えもよくなる。
何気ないところから、
営業センスを磨く練習をする、
そんな我が家の日常の、ヒトコマ。
例えば、大学に出すレポート
ひとつとっても、
例えば、バイト先のディスプレイ
ひとつとっても、
例えば、文化祭の模擬店の集客
(祝・優秀クラスに投票で選出!)
ひとつとっても、
気づくと気づかないでは、
大きく違ってくるんだなぁ❤️
自分自身で価値を下げてしまってること、
ないですか?
価値の提供ができていない仕事、
してないですか?
営業マンとして、ほんの一工夫で
見た目が変わることありますよね?
今日はそんなお話でした。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。