我が家のリビングの中心には…
会議室にあるような、ホワイトボードが(笑)


時には、絵しりとりして、
みんなで大爆笑。腹筋が痛くなるくらい
笑い転げます。





そんな時間も作り出してくれる、
ホワイトボードですが、
もちろん家族の団らん以外にも
ちゃんと働いてくれています。

セミナー前にはスクリーンにして、
出来上がったスライドを写し、
私は何度も何度もロープレします。

子供たちに聞いてもらって、
わかりやすいかどうか、チェックします。



長女が大学生になり、
家族の時間にばらつきが出てきました。


そんなときの、
「買ってきてほしいものリスト」だったり



家族間の伝言だったり、
普通に私が仕事で使ったりもします。


昨日、帰ったらこんな書き込みを発見。





定期テストまでのカウントダウンは
ずっと書いてありましたが、


「努力はきっとむくわれる❗」

「We can do it❗」

「例え報われなくても、
   努力した過程をちゃんと見てるよ」



一番上は、受験生の次女。

一番下は、大学生の長女。


ちょっと感動な、母。





朝からとてもほっこりな、リビングです。



会議室用ホワイトボードの、
意外な使い方でした。



会社の同僚とも、
昨夜の飲み会のあとのLINEで…





誰かが見ていてくれてるって、

そこに存在している「あなた」の価値を
しっかりと認めているということ。

大切にされているということを
実感できたら、みんな幸せな気分で
生きられると思う。


頑張っている人に頑張れというより、
いつも見てるよ、というほうが、
私は好き。



これからも、見てるよ。
ずっと、応援させてね。





今日も良い日になりますように❤️

私も今日は、完全オフ。
デート、楽しみます(笑)






最後までお読みいただき、
ありがとうございました。