あなたのライフプランを応援する、

ファイナンシャルプランナーのふくしまかなみです。

 

私も含めてですが、50代の女性の悩みってこんなことではありませんか?

 

・そろそろ老後生活のことも考えないと・・・。
・じぶんの年金はどれくらいもらえるの?
・老後資金はどれくらい必要なの?
・フルタイムで働くのも体がしんどい。

 

総務省「家計調査」によると・・・

高齢者(夫65歳以上、妻60歳以上)の無職世帯の

•収入は ・・・ 約23.7万円(年金等は21.7万円)

•支出は ・・・ 約27.0万円

 

つまり、毎月3.3万円の貯蓄を切り崩していて、

1年間で約40万円、10年間で約400万円の不足する計算です。

 

ですが、これはあくまでも一般的なデータの平均値、

自分の場合はどうなるのかはケースバイケースですよね。

 

私はやはり、個別にライフプランを作る必要があると考えます。

そこで、20日金曜日の午前10時ライフプラン戦略会議を無料で行うことにしました。

家計の見直しでライフプランも大きく変わるということをお伝えします。

 

まだ少しお席が残っています。

 

50代は、将来のことも真剣に考える時期。
未来に備えて、今からできることを考えましょう!

詳細はこちら
【オンライン】50代女性向けの「ライフプラン戦略会議」を始めます!【無料】

【貯まる家計】に変えるための5つのステップ 無料メール講座
 

★お知らせ

FPふくしまかなみのLINE公式アカウントはじめました!

【公式アカウントはコチラ】

 

@339mxxyt で検索!

▼家計のプロにマンツーマンで相談したい方はこちら
家計改善相談【貯まる家計になる仕組み作り】

▼ライフプランをじっくり相談したい方はこちら
ライフプラン相談


▼家計の悩みをピンポイントで相談したい方はこちら
スポット相談


===================
▼全国からオンライン相談受付中!

あなたのライフプランを応援する
ふくしまライフプランニングオフィス

ファイナンシャル・プランナー
 福島 佳奈美

▼オフィス

〒225-0002
横浜市青葉区美しが丘 1-13-10
吉村ビル1階
まちなかbizあおば内

HP:https://kakeifp.com

E-mail:info@kakeifp.com
Twitter:https://twitter.com/kakeifp