ファイナンシャルプランナーの福島佳奈美です。

今年も、あと3か月。あっという間ですね。

 

所属NPO団体で定期的に行っているマネーセミナー、【人生100年時代、知ってる人だけが得するマネー術!】

10月は「ふるさと納税」をテーマに講師を担当させていただくことになっています。

最近は、過剰な返礼品競争が問題視されて、以前ほどお得感は薄れているのかもしれませんが、

被災地を応援したり、地域活性化のためのクラウドファンディング型のふるさと納税も出てきており、

本来の、「ふるさとや地方を応援する」という趣旨で行う方も増えています。

やってみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方、お茶菓子付きの和気あいあいとした雰囲気で行うマネーセミナで、疑問を解消しませんか?

 

10月13日(土)14:00~15:30(受付開始13:40)
10月22日(月)10:00~11:30(受付開始 9:40)※10/13と同じ内容です。

 

詳細は、FPネットワーク神奈川のサイトにて!

 

下記をクリックしてください。

 

■お茶菓子つき 和気あいあいマネー講座(第4回)のご案内