ファイナンシャルプランナーの福島佳奈美です。

 

昨夜から春の嵐のようなお天気でしたね。

そんな中、横浜市の奈良地域ケアプラザ地域包括支店センター様にて

「ハッピーセカンドライフのためのマネー術」というテーマで

前半の「ゆとりある老後のための住宅資産活用法」の部分、

セミナー講師をさせていただきました。

 

足元の悪い中集まっていただいた皆様には真剣にお話をきいていただき、

終了後の座談会でもたくさん質問をしていただき、あっという間の2時間でした。

 

特にリバースモーゲージについて興味を持っていらっしゃる方が多いようでした。

 

所属しているFPネットワーク神奈川では、国土交通省の住み替え等円滑化推進事業を受託しており、3月上旬まで、高齢者の方の住まいに関するご相談に無料で対応させていただいています。

 

売却するか賃貸に出すか悩んでいる・・・

リバースモーゲージってうちでも出来るの・・・?

駅の近くに住み替えたい・・・

など、高齢者のについてのお悩みについて、

90分間の相談が2回まで無料でうけられます。

 

3月上旬までですので、短い期間ですがあと数回の枠が残っていますので、

みなさまのお知り合いの神奈川県のシニアの方で、住み替えについての相談窓口を探しておられるかたがいらっしゃいましたら 080-2214-9346 にお電話いただくか、
sumikae@money.kanagawa.jp までお知らせください。

 

詳しくは、こちら