ファイナンシャルプランナーの福島佳奈美です。

 

あっという間に今年も残すところあと10日になりました。

 

ESSEオンラインに『年末年始の出費を抑えるコツ』について取材協力させていただきました!

 

クリスマス、年賀状準備、大掃除・・・とやることがありすぎて、なかなかお金のことまで考えられないかもしれませんが、ちょっと立ち止まって考えてみてくださいね!

 

といっても、私も昨日やっとクリスマスツリーを出したところですが・・・。

明日で子どもたちも終業式。3連休に突入ですね。

みなさま、良いクリスマスを・・・!

 

帰省、食費、お年玉…。増えがちな年末年始の出費を賢く抑えるコツ