これから年賀状印刷・・・という時期にプリンタの黒色が出なくなりました。

ヘッドを強制クリーニングしてインクが無くなっても印字できず・・・。

おそらくヘッド交換とかだろうなー、と思ったのですが

修理に出すより買った方がましだろうと買い替えることにしました。

・・・あんまり待っていられないし。

・・・もう4,5年使ってるし。

寿命だったんだ・・・。


休日に電気店に行ってみると、やはり最新の機種、無線LANで印刷できる!っていうものがでーん!と展示されていました。

とりあえず買わずに帰宅。

コピーとスキャナ機能は欲しかったので価格.COMでいろいろ調べて

とーっても安い機種にしました。

CANONの複合機です。MP270。

本体が5000円くらいで、インク代合わせても1万円ぐらい。

アマゾンでネット注文したので明日には届く予定です。

インクが独立型ではないので印刷コストがネックみたいですが、

今回、ヘッドが詰まっての買い替えなので、ヘッド一体型インクというのがどういうのか試してみたいと思います。

インクが詰まっても交換すれば復旧するらしいので。

インクは詰め替え式を使おうか・・・でも故障原因になるかな・・・。



宝石緑メール相談受付中です。家計と保険の見直しナビ         

    http://kakeifp.com/