今日、フェディリティ投信から1通の手紙が。


なんだろーはてなマークと開けてみると、「フェディリティ・セレクト・ファンド繰上償還のお知らせ」叫び


繰上償還とは、投資信託が、当初予定していた期限(償還日)を待たずに償還することや、信託期間が決まっていない投資信託が運用を終了すること。


損するから、いやだビックリマークと言っても、強制終了で解約させられちゃうんです。


ステップ・BUY・ステップというファンド積立を利用して、毎月1万円ずつ積み立てていたのです。


ドルコスト平均法が簡単に出来る積立です。



【繰上償還対象ファンド】
フィデリティ・セレクト・ファンド(消費関連)
フィデリティ・セレクト・ファンド(市況関連)
フィデリティ・セレクト・ファンド(金融サービス)
フィデリティ・セレクト・ファンド(コミュニケーション)


となっています。


「ファンドの純資産総額が30億口を下回っており、適切な運用ができなくなる前に信託を終了したほうが受益者の利益に資する・・・」うんぬん、かんぬん。


繰上償還は、はじめての経験です。やられたーむっという感じです。

気長に戻るのを待とうと思っていたのですが、こんなこともあるのですね。


また、株価も下がり、円高が進行しています。あせる

来年の1月が繰上償還なので、少しでも上がったときに解約したい。行方を見守っていこうと思います。