梅雨時の庭模様 | 季節の植物と猫話

季節の植物と猫話

ただいま庭造りに奮闘中

昨日の天気とはうってかわって

晴天 しかもあつぃ~



極端に気温がちがうので 体調くずしますよね


みなさんも 気をつけて!!




昨日の写真ですが

庭模様から




季節の植物と猫話

ぱんぱんです


「ルージュ レオナルドダビンチ」


大人のシックな赤を期待してますよ~




季節の植物と猫話

もう終わりだけど  ネモフィラ


こぼれ種からです





季節の植物と猫話

ヘンルーダ


新顔なので どんな花なのかまだわかりません


あとで知ったけど

猫がいやがるハーブらしい



猫が好きな キャットミント

猫が嫌いな ヘンルーダ


おなじ花壇に植えてるけど

いまのところヘンルーダの勝ち!!


ちゃーは  ヘンルーダの近くは通りません

恐るべしハーブの効力!!!!




季節の植物と猫話


葉の形はこんなです ↑


わさわさ 増えるタイプかもしれない




ヘンルーダを植えた しかえしなのか



季節の植物と猫話



ドスコイ



季節の植物と猫話

どど~ん


あの~ そこには  


小さな 小さな クレマチスがいるのですが・・・・Σ(~∀~||;)



おしっ○しそうだったので あわてておろしましたwww