こんにちは、木村久美です。
この後10時から、3か月コース初回の方の個別相談です。楽しみです。
さて最近、イオンカードから、メールが届くようになりました。ちなみに私は、イオンカードは利用していません。
今日は、こんな表題で届きました。

中身は、こんな感じです。


日本人が書いたものでは、なさそうです。笑
個人を特定する宛名が書かれていない(個人情報保護の観点から宛名を載せない企業もあります)、
ビジネス的な文章表現に、どこか慣れていない節がある、
など、違和感を感じる箇所が見つかることは、割とあります。
今回はわかりやすい事例ですが、年々巧妙化しているものも、あります。
他社では、三井住友カードで被害に遭われた、クライアント様が複数おられました。
三井住友カードは、私も、SBI証券の積立で利用しています。変なメールが、よく届いていました^^;
その会社のサービスを利用されている場合は、最初に届いた、開設完了のメールからログインする。ブックマークしておいて、そこから利用する。
など習慣化すると、トラブルに巻き込まれにくいです。
情報を渡してしまったら、後々手続きなど、お手間が発生してしまいます。
被害に遭わないよう、対策しておいてくださいね。
イオンサービス関連は、こちらで確認いただけます。
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