こんにちは、木村久美です。
お勤め先に、JIS&Tシステムが導入されている方向けのお話です。
効率良く、お金を増やすことが期待できますよ。
「この中から選んでね」と商品一覧が配られ、途方に暮れていませんか?
もし定期預金を選んでいるなら、すごく、もったいないです。老後に向けて、着々と増やしておきたいところです。
効率良く増やすための商品選びは、シンプルです。
その知識は、今話題の新NISAにも活かせますよ^^

https://www.jis-t.ne.jp/dczws000/o3w
金融の世界では、投資初心者は、4つの分散投資を軸に考えたら良いと言われています。
・国内株式
・国内債券
・先進国株式
・先進国債券
この4つの項目を、チェックします。
もっとも信託報酬(しんたくほうしゅう)が低いものを、それぞれ選びます。
信託報酬とは、運用中に引かれる手数料のことです。手数料が低いほど、あなたの手取りが増えやすくなります。
比率は、一般的に、年代と債券の比率を同じにしたら良いと言われています。
仮に、40代でしたら、債券40:株式60です。
それから、もう一つ。より上手に増やしたい場合は、定期的に「スイッチング」をすると良いと言われています。
スイッチングをする、しないでは、600万円もの差が生まれたというデータもあります。
ただ、いざ、スイッチングをしようと思っても、混乱するケースは多いです。
その悩みは、簡単に解消できますよ。
欠かせないのが、リバランスツールです。

クライアントさまも大絶賛の、ツールです^^
JIS&T画面の数字を、コピペする。あとは、計算ボタンを押すだけ!
スイッチングの計算が、秒で出来ます。
あとは、手順通り売買すれば、スイッチング終了です。

テキストに、詳しい図解もついています。

お金を増やすために、こういった所に時間を割く必要はありません。
その分、お仕事に、プライベートを充実させることが出来ます。
効率的な環境で、上手な資産形成が期待できますよ。
同僚に差をつける、JIS&Tの使い方は、
2時間39分のところで、バッチリ分かります!
