こんばんは、新潟子育て応援FP / 新潟ファイナンシャルデザイン の木村です。
さて4月ももうすぐ終わり、新社会人の方もちょっとは新しい生活に慣れてきたところでしょうか?
最近はコンプライアンスなど色々と厳しくなってきていますので
昔ほどではないと思いますが職場によっては、
生保レディーのおばさまたちが新社会人狩り(笑)にまわってきているのではないでしょうか。
「社会人になったんだから保険くらい入らなきゃ」
などと言われ既にそこそこ高額な必要もない保険に
加入してしまった方もいらっしゃるのでは。
でもちょっと待って下さいね。
このブログでも何度かお話していますが
一度冷静になってまずはその保険が必要な理由を考えてみませんか?
本当にそんな死亡保障は必要ですか?
そんなに長期入院しますか?
公的保障を考えて加入していますか?
言われるがまま既に加入してしまった、今まさに進められている
そんな方はお気軽にご相談ください。
あなたにはどんな保障がほんとうに必要なのか、オーダーメイドでお答えします。
最初の入り口で間違えてしまうと、そのまま無駄な保険料を払い続ける
そんなことになりかねませんよ。
保険は住宅取得についで大きな買い物と言われています。
家みたいに形がないので実感が無いかもしれませんが一度計算してみてください。
その保険料を30年、40年払い続けた場合総額ではいくらになりますか?
社会人の第一歩として、目先のお金だけではなく、一つ一つの支出に対してしっかりとコスト意識を持つようにしましょう!
下記バナーの「FPが教える生命保険を見直す技術」の小冊子は、新規加入の際にも参考になります。ぜひお読み下さい。
お客様からお問い合わせがあったのですがスマホではバナーが表示されないとのことでご迷惑をおかけいたしました。
スマホからご覧の方は
こちら をクリックしてください。