新潟で安心・安全家を建てるための資金計画セミナー開催です!~ライフプランと資金計画~ | 新潟で新築・マイホームその前に!住宅ローン専門FPへご相談ください!

新潟で新築・マイホームその前に!住宅ローン専門FPへご相談ください!

新潟で新築・マイホームをご検討中の方!展示場へ行く前にまずは資金計画!新潟の住宅ローン専門FPへまずはご相談ください!お得で、安心な家づくりの方法をファイナンシャルプランナーがお伝えします!

あけましておめでとうございます!家づくり・住宅ローン専門のファイナンシャルプランナーの木村です。


既に1月も半分過ぎて遅くなってしまいましたが本年もブログを読んでくださる皆様、よろしくお願い致します。


ブログの更新自体も半年ぶりとお恥ずかしい限りですが、きちんと活動しておりますので家づくり・住宅ローンなどお悩みのことがございましたらお気軽にお問合せ下さい。


お問合せはこちらから ⇒


さて新年を迎え、今年は家づくり・新築を!とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


まずは皆さん家づくり何から始めますか?



銀行にお金の相談?



建築会社に建物の相談?



不動産会社に土地探しの相談?



う~~~~ん、どれも正しいように感じますが、実は間違い。


まずは自分自身でしっかりと予算の把握、お子様の教育資金やその他の支出を考えたライフプランの確認、建築時期の確認等を行わなければいけません!


そうは言っても初めての家づくり何から手を付けていいのかわかりませんよね????


そんな「今年こそは家を建てたい」とお考えの方にピッタリの勉強会がこちら。



フラット35セミナー
【フラット35】セミナー&相談会~家づくりは資金計画から~(新潟会場)



ハウスメーカーや建築会社では教えてもらえないライフプランを前提とした資金計画の立て方を1時間程度でわかりやすくお話させていただきます。


展示場へ行く前にしっかりと自分たちで予算を考えないと、なし崩し的に建築予算は膨らんでいきます。



10年、20年後までしっかりとローン返済を続けられるような資金計画について考えてみませんか?


参加は無料となっておりますのでお気軽にお申込み下さい!



今年はこのブログで正しい資金計画の考え方やローンを申し込む際のポイント、建築会社の選び方や失敗しない土地探しの方法など家づくりに役立つ情報をお届けしたいと思いますので是非今後とも宜しくお願い致します。