※本日よりジワジワ挽回期テーマとなります。

 

夫との

再婚生活の継続を

あきらめた途端、

 

新たな仕事の話が

入ってきた。

 

ある女社長さんから声を

かけてもらったのだが、

 

彼女とは、

あの洗脳されていた暗黒時代

とある講演会で出会っていた。

 

正社員での募集ではないが

リモートワークも含めて

柔軟な働き方ができる職場だった。

 

それまで、

あの暗黒時代に失ったお金を

取り戻すべく、

 

介護関係の仕事2つと

コンビニのバイトを

掛け持ちしていたが、

 

今度の仕事はオフィスワークだ。

 

それも、

サラリーマン時代の経験が活かせる

 

 

私は二つ返事でOKをし、

その会社の面接に臨んだ。

 

すると、

すぐにでも働いてほしいと

契約が決まった。

 

ありがたい。

 

私は

久しぶりに、

スーツを着て出勤するスタイルに戻った。

 

仕事を覚えれば

在宅での業務も可能だった。

 

 

アルバイトの方は

介護の会社一つを残して

1ヶ月後に辞めさせてもらった。

 

 

 

この会社の仕事には

すぐに慣れた。

まるで水を得た魚のようだった。

 

社員の方からも

「ふじこさんって

 何年もこの会社にいる人みたい」

とお褒め?の言葉を

いただいた。

 

そして

どんどん仕事を任されるようになり、

 

仕事量が増えるにつれ

収入もアップしていった。

 

これで、何とか、

借金を返せる目途がみえてきた。

 

 

お金の心配から

解放されるとともに

前向きな気持ちになっていた。

 

 

 

私は

息子との関わりを

早く、何とかしたかった。

 

チックの症状も

まだ出ていたし、

 

問題行動も

時々あった。

 

学校の先生や学童の先生に

相談していたが、

 

当たり前だが、

ステップファミリーという

我が家の複雑な事情について、

なかなかわかってもらえなかった。

 

 

もっと専門的な先生は

いないだろうか?

 

多少費用がかかっても

払えるだけの算段がついていた。

 

 

息子と夫との悩みについて

親身に相談にのってくれる先生…

 

 

私は再び、

あの暗黒時代

に出会っていた

ある女性を思い出していた。

 

 

暗黒時代の参考記事↓