ブログの訪問ありがとうございます😊
 
現在公式ラインから
無料の体質チェックシート配布中です
育児の相談も公式ラインからできますよ💕
 
\          公式ライン   /

インフルやコロナがまた流行ってきていますね💦

 

病院へ行っても

長時間まったり、、

車で待機だったり、、

泣いている我が子を必死にあやして

ママ自身も疲れてしまいますよね

 

また、

職場復帰していても

子供の熱や呼び出して

帰らなければならず

申し訳ない気持ちになったり、、

 

そんな経験ないですか?

 

子供が元気に毎日過ごしたり

あなた自身も元気に過ごせると

病院知らずで、楽しい育児ができますよね

 

 

病気になっても悪化しずらかったり

元気に過ごせる

病気知らずになる

 

そんな方法をお伝えしますねニコニコ

 

 

①味噌を食べる

 

味噌汁は飲む点滴との言われています

1日1杯で十分。

野菜と和えたりするのにも使えますよね

 

味噌には

体を温め、新陳代謝をよくします

また新しい血液を作ってくれたり

消化機能

にも働きかけてくれるんですよ

 

②愛されていると感じてもらう

 

子供はお母さんお父さんから愛情を

もらうと病気にもかかりにくいと言われています

 

赤ちゃんが産まれたら、

たくさん話しかけてくださいね

 

赤ちゃんは言葉ひとつひとつ

覚えてはいませんが

たくさん話しかけることで覚えていきます

 

言葉がわからなくても

お母さんのしぐさが子供に伝わりるんですよ

 

だんだん言葉の中身もわかるようになり

それが愛情になるんですよ

 

 

③たくさん笑う

 

ストレスが原因で病気は

発症すると言われているんですよ

 

なのでストレスを溜めない

生活が大事になってくるんです

 

たくさん楽しいことしたり

笑ったりすると

 

オキシトシンという

『幸せホルモン』

で出るんですよ

これが出ることでうつ病を予防できたり

免疫力を上げてくれるようになるんです

 

これは授乳すると出る

ホルモンでもあるので

授乳中のママはたくさん

おっぱいを飲ませて

上げてくださいね😊

 

わたしは

食事や毎日の生活の延長に

病気になりにくい状態が

あると思います

 

毎日楽しく笑顔で

食事や育児をしていくことが

 

子育てをしていく上で大切ですスター

 

悩んじゃうこともあっていい

でも溜め込まないようにしてくださいね

 

たまには頑張ったあなたのも

ご褒美を上げてくださいね照れ

 

ではまた会いましょう!