別れ | ポジティブログjuN http://ameblo.jp/fpjun0214/ (音量注意)

ポジティブログjuN http://ameblo.jp/fpjun0214/ (音量注意)

笑いあり・感動あり・写真あり・ギャップ激しいブログです。 そんな僕ですが・・・普段はキッチリした ファイナンシャルプランナー Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

・・・・パソコンで見たほうがいいよ! 



21時35分 M美さんから 突然のメールが来た!



内容は・・・

こんばんは。 遅くにすみません。
今日主人が息を引き取りました。
色々お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。


昨年、7月 群馬まで お見舞いに行ったときは元気だったM美さんの夫 T氏

T氏は、 「 胸腺がん 」だった。


数日後、 余命2ヶ月と告知されたことを、 M美さんから聞かされ

僕は、  内心かなりショックだったのを 今でも忘れない

T氏は、 学年では一つ下で・・・僕と同い年だからだ。  早生まれの為



T氏、M美さんとの出会いは、 2001年7月、 僕の友達からの紹介だ。

当時、東京で働いてた僕の友達から、 

「 同僚が結婚したから保険の話をしてやってくれ 」と頼まれ

仙台から、新幹線で東京のご自宅にお邪魔して契約してくれたのが出会い。


その数年後、 二人は長男を授かり、 2年前群馬に転勤し幸せに暮らしていたやさきだった。




がん細胞  それは、 誰もが持っている。

なぜなら人間の体は  約60兆個の細胞でできており

1日に6000億回を超える 細胞分裂を繰り返している

それだけの細胞分裂を繰り返していれば、中には当然 失敗 も出てくる

その失敗こそが  がん細胞なのです!!

ならば、 全員が がんなのか?

体内で生まれたがん細胞は、人間が持っている免疫細胞によって攻撃され

生まれたそばから死んでいくので、 がんにはならないのです。


しかし、免疫構造になんらかの破綻が生じると・・・

1個のがん細胞は、2個に・・・ 2個が4個に・・・

というように、 倍・倍・倍 と、増殖していくのです。 

早期のがんが見つかるのに およそ10年弱  (例外あり)

ここで見つけれないと、 手の付けられないほど がん細胞が増殖し

余命宣告に至るのです。


がんは、ほとんど遺伝では無いそうです。

食生活・ストレス・生活習慣が原因と聞きます

なかには、ウイルスによる感染もあります。

ヒトパピローマウイルス って聞いたことありませんか?

これは、性行為で感染するんですよ。

信じられない方は、 今すぐ検索して調べてみてください。   ヒトパピローマウイルス

子宮頸がんなどは、 感染で起こるがんの代表でしょう。

避妊、大事なんだよ。。。    いや、ワクチンで安心


あれっ! なんでエッチな話になってる!?ヽ(*'0'*)ツ



気を取り直して・・・

今日は、T氏のご冥福を祈りたいと思います。 (ノ_・。)


T氏へ

 M美さんのこと、 僕が陰ながら 支えていくよ!

    年金・医療・教育・資産運用・住宅・税金 アドバイスするから

                  安心して  安らかに  お眠りください。

                                          juN